【ビール感想】プレミアム・モルツ マスターズドリーム 無濾過 サントリー

      2019/01/21

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはサントリーのマスターズドリーム無濾過 -MASTER’S DREAM 無濾過-です。

マスターズドリーム無濾過

【ステータス】

色:黄金

さっぱり ★★★☆☆ 濃厚
甘さ   ★★★★☆
酸味     ★☆☆☆☆
苦さ   ★★☆☆☆
まろやかさ★★★★☆
おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:5.0%
価格: 305ml ¥318

プレミアム・モルツのさらなる高級版、マスターズドリームの無濾過版です。

とても飲みやすく美味しいです。無濾過というとなんとなく癖があるビールなのか、というイメージでしたが変な癖は感じられません。少しまろやかな感じが強くなっている気がします。濃厚な感じのまろやかさがありながらさっぱりとしている感じ。うまい。

この「無濾過」、かつてコンビニ限定で期間限定で発売されていたものが人気を博して再発売されたものだそうです。

サントリービール(株)は、コンビニエンスストア限定「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈無濾過〉」を7月26日(火)から数量限定新発売します。

「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」は、「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘み」「心地よい香り」が折り重なる“多重奏で、濃密。”な味わいに、お客様からご好評をいただいています。

今回は、本年3~5月に全国のコンビニエンスストア限定で実施した「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈無濾過〉特別3点セットプレゼント」キャンペーンに対して多くのご応募をいただき、当選者の方から「また飲みたい」「発売してほしい」という声を多数いただいたため、そのご要望にお応えして発売するものです。

※サントリーHP2016/6/28より

レア感満載のこのビール、なかなか見かけないかもしれませんが見かけたらぜひ。贈り物にも最適だと思います。

 - ビール図鑑