実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはハワイアンビールのビッグウェーブ -BIG WAVE-です。
BIG WAVE Golden Ale
KONA BREWING COMPANY
【ステータス】
色:黄金
さっぱり系ゴールデンエール
さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚
甘さ ★★★☆☆
酸味 ★☆☆☆☆
苦さ ★☆☆☆☆
まろやかさ★★★☆☆
おすすめ度★★★★★
アルコール度数:6.0%
価格: 355ml ¥430 名古屋の輸入食品店にて
ハワイの醸造所のゴールデンエール。さらっとした感じのフルーティ感満載なさわやなな飲み口です。キンキンに冷やして飲みましょう。
ゴールデンエールビールというと自分の場合はベルギービールのデュベルなどを思い浮かべてしまいますが、重くて飲みごたえがあるデュベルに対してこちらはさっぱりとした爽やかな飲み口でした。日本の夏にピッタリだと思います。
※ちなみにデュベルもめちゃくちゃ美味しいのでぜひ。こちらに記事があります。
快晴のハワイで冷やして飲んだら最高に美味いです!日本の夏にもとても合うこと間違いなし。是非BBQにも持っていきたいビール。
※ハワイでは公共の場所でアルコールを飲むのは禁止です。
カラフルでお洒落なボトルはハワイつっぽさ満載。数種類を並べて飲み比べしてみるのも面白いと思います。おすすめ。