ドイツビールのビットブルガー Bitburgerが最高にうまかったのでおすすめする記事

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはドイツビールのビットブルガー -Bitburger-です。

ビットブルガー Bitburger

【ステータス】
ドイツビール
色:黄金
不思議なピルスナービール
さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚
甘さ   ★★★?☆
酸味     ★★★☆☆
苦さ★★☆☆☆
まろやかさ★★★☆☆
おすすめ度★★★★★

アルコール度数:6.0%
価格: 330ml ¥550

【コメント】

スペインはバルセロナのレストランで飲んだビール。普通のピルスナーのようでそうでない不思議なビール。美味しい。

口に含んですぐは普通のピルスナーの口当たりなのに少しすると蜜のような不思議なまろやかな甘みが来ます。なにこれめちゃ美味いんだけど!ヨーロッパに来てさんざんいろんなビールを飲みましたが、けっこうびっくりするくらい美味しいかったです。

創業は1817年。ドイツで初めてピルスナーという名称を用いたといわれている。30ヶ国の一流ホテル・レストランの指定銘柄として供されるなど、世界の多くの国にファンを持つといわれている。
出典:Wikipedia

たしかにこれを飲んだのはスペインのバルセロナのかなりいい感じのお店でした。

ベルギーの濃いめのビールに慣れると日本で主流のピルスナーというグビグビいけるビールでは薄くて物足りなくなるのですがこのビールは一風違った良さがありました。ビールで有名なドイツとベルギーでは、自分は濃い目のベルギービール派でしたがこのビールは本当におすすめしたいです。

薄いのに薄くない不思議なビール。

スペインに来た際は是非!と思いきやドイツのビールでした笑

 - ビール図鑑 , ,