【浜虎】横浜駅徒歩5分のラーメンがおしゃれでうまくて大満足だったのでおすすめ。

   

横浜駅から徒歩5分で行ける人気のラーメン屋、浜虎に行って来ましたのでまとめます。予想以上のおしゃれさとおいしさと量的満足度。デートでも使えると思う。

横浜のラーメンと言えば家系ですが、浜虎は家系ではないのが逆に新鮮でした。学生時代を横浜で過ごした横浜ラバーの僕が評価してみます。

スポンサードリンク



上の方にざっくりしたまとめ、下の方に詳細な感想を書いてます。

【ざっくりまとめ】
塩ねぎ鶏そば 1030円
コメント:さっぱりめの塩ベースラーメン。
麺:太ちぢれ麺
スープ:塩
さっぱり ★☆☆☆☆ 濃厚
チャーシュー ★★★☆☆
量:上品 ★★★★☆ ガッツリ
味:上品 ★★☆☆☆ パワー
おすすめ度 ★★★★☆
替玉:無さげ。しかし大盛無料。
テーブルのトッピング:基本的なものはあり。
営業時間:AM10:30-AM5:00
出る速さ:太ちぢれ麺なので少し待つ。
アクセス:横浜駅から徒歩がおすすめ。店の駐車場は無し。目の前にコインパーキングあり。
行列 :並ぶ。昼時は本文の写真参照。11:30に行ったら日曜でもすぐ入れました。
コスパ:そこそこ
支払い:食券制。現金。
客層:ファミリーから女性まで4人以上座れる席もあります。店内がオシャレなので心なしかオシャレな客が多めな気がした。
接客:オシャレだが良いとは言えない。たべ終わった後に返却台に持っていくのだが、店員がモロ見ているのにありがとうございました等言われなかった。
待ち場所:店内椅子有(少ない)。なので外に並びます。
駐車場:なし。目の前にコインパーキングあり。
店の綺麗さ:綺麗。オシャレ
トイレ:見てないけど店内はオシャレで綺麗です。
店名:麺場浜虎
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目12−1 シァル鶴屋町第2ビル
045-311-3336
マップ:https://goo.gl/maps/12NbL1PZvTK2
URL:http://hamatora.co.jp/yokohama/

【詳しい感想】

日曜の昼前11:30ごろ行きました。行列は無かったですが数人待っている感じ。お店の見た目はこんな感じです。

お店の外で食券を買うシステムです。入り口付近にありますので、行列に並んでる場合は店に入る前に買う感じだと思われます。

店の中はこんな感じ。外から見た感じと同じくらいの印象。このらーめん屋の特筆すべきはやはりこのおしゃれさでは無いでしょうか。店員さんたちたしかディッキーズとか着てたきがする。若い店員さんが多く、店内は洗練されておりちょっとした服屋みたいな雰囲気でした。

4名くらいで座れそうな席がいくつかあり、カウンターはキッチンにくっついているというよりは1人来られた方用に別途あるかんじ。上の写真に写ってない反対側にも席があります。

食べたのはこちら。塩ねぎ鶏そば 1030円。たっぷりのネギ、鶏肉など入ってこのお値段。

サッパリとしてい美味しいです。濃すぎず薄すぎず絶妙な感じ。塩ラーメンでちぢれ太麺はあまりみませんがさっぱりがっつりという感じで大満足でした。店の見た目や印象、店員さんたちの服装がとてもおしゃれなので、ラーメン自体も少なめなおしゃれ系かと思いきや、いい意味で予想を裏切られました。ネギも美味いし量が多くお得感あり。

スポンサードリンク



上の方にざっくりしたまとめ、下の方に詳細な感想を書いてます。

嬉しいのは大盛りが無料なこと。今回は塩系の1番高いやつを頼みましたが一番安いもので880円から(つけそばは760円)。大盛り無料を考えればコスパは悪くないかも。

大盛りはそこそこ量があります。普通盛りでも割と満足できそう。見た目以上にお得感があったのは、見た目より麺が多く見えたこと。

器を上からみると小さく見えるのですが、実は底が深いのでかなりの量が入ってます笑。ちなみに女性は間違いなく普通盛りでオッケーです。

あーうまかった!ということで外に出てみると12:30くらいにはこんな感じで長蛇の列になってました!

時間がない人は早めに行きましょう。おすすめ!!

スポンサードリンク



 - ラーメン