【ビール感想】トリプル カルメリート バランス抜群のベルギートラピストビール。-Tripel Karmeliet-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております(55本目)!今日のレビューはベルギービール、トリプル カルメリート -Tripel Karmeliet-です。

 

トリプル カルメリート -Tripel Karmeliet-

【ステータス】

ベルギービール トラピスト

色:澄んだ金色

さっぱり ★★★☆☆ 濃厚

甘さ   ★★★★☆

酸味       ★★★☆☆

苦さ   ★★★☆☆

まろやかさ★★★★☆

おすすめ度★★★★★

アルコール度数:8.4% 推奨6℃

価格: 330ml 516円 ベルギービールジャパン

【コメント】

ベルギーのトラピスト・ビール。めっちゃうまい。55本飲んで来ましたが久しぶりにうまい!と思えたビール。

味のバランスが非常によく、とても飲みやすいです。味が良すぎて良い意味で特徴が表現できない笑。

トラピスト・ビールはなかなか味が重く濃厚なものが多い印象ですが、このビールは濃厚過ぎずどちらかというとさっぱりのみやすい。しかしラガーのように薄くなく濃厚でまろやかさもあります。飲み終わった後にアルコール度数を確認して8%とは信じられなかったです。

人気のゴールデンエール(デュベル等)に比べて刺激は弱めでまろやか気味。とにかく表現が難しいけどおいしい。

パッケージもおしゃれ。見かけたら是非!飲んでみて下さい!

 - ビール図鑑 ,