【ビール感想】初陣ビール ビール大国ベルギーで日本人が作ったビール。そのお味はいかに。-Uijin-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております(53本目)!今日のレビューはビール大国ベルギーで日本人が作ったという変わったビール、初陣 -Uijin-です。

初陣 -Uijin-

ベルギービール

色:金色

さっぱり ★★★☆☆ 濃厚

甘さ   ★★☆☆☆

酸味       ★★★☆☆

苦さ   ★★★★☆

まろやかさ★★★☆☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:8.5%

価格: 6€程度@ベルギー日本食レストラン

【コメント】

あまり情報が無かったので調べてみました。日本人の方がベルギーで作ったブランドのビールです。

ベルギーのビール醸造家からなる、ベルギービール騎士団が認めた名誉騎士の菅原亮平氏の醸造ブランド、Rio BREWING&CO.(リオ・ブリューイング・コー)の製品。

出典:ベルギービールジャパン

見かけは日本ぽいですが、味はかなりベルギービールにちかい本格派。

日本食に合うようにバランスを取ったビールとのことです。実際日本食レストランで飲んでみましたが日本の料理によく合い、濃厚すぎずまろやかすぎず、なおかつ飲みやすい。という絶妙なバランスでした。

似たベルギービールと比べると比較的苦め。エールにちかいまろやかさがあるけど苦味がわりと強い感じでした。日本でよく飲まれる一般的なピルスナーとは少し異なりますので、ベルギーを訪れた際に機会があれば飲んでみては。

 - ビール図鑑 ,