【ビール感想】リンデマンス ファロ ベルギーの不思議なランビック。見つけたら即買い? -Lindemans FARO-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギーのランビックビール、リンデマンス ファロ -Lindemans FARO-です。

リンデマンス ファロ -Lindemans FARO-

【ステータス】

ベルギービール ランビック

色:

さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★★★★☆

酸味       ★★★★★

苦さ   ★★☆☆☆

まろやかさ★★★★☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:8.5%

価格: 330ml

【コメント】

ベルギーのランビックという種類のビール。

一般的にランビックは非常に酸味か強い(酸っぱい)のが特徴で好き嫌いがかなり分かれる味です。このビールも例にもれず酸っぱいですが一味違います。

このビールのすごいところはランビック特有の酸っぱさに加えて甘みとまろやかさを兼ね備えているところ。ベースの味は酸っぱいのですが、甘さとまろやかさが絶妙なバランスで共存していてかなりおいしい。なにこれ。実は発酵の工程で氷砂糖を入れるのだとか。

今までさんざんたくさんの種類のベルギービールを飲んで来ましたが、その中で1番複雑というか、言葉に表し辛い味をしています。とても不思議な気分。

変わった味を試したい人、ぜひともトライしてみてください!おいしいです!

一般受けは謎なので★4つ。いろいろ飲んで来て王道から外れたモノを飲みたいひとにガチでおすすめしたいです!

※普通のランビックは正直めちゃくちゃ酸っぱいので僕は一口でギブになりそうでした。。

 - ビール図鑑 ,