【ビール感想】オメール  ベルギーの強めなゴールデンエール。見かけたら飲むしかない?!-OMER-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのオメール -OMER.-です。


オメール -OMER.-【ステータス】

ベルギービール
 ゴールデンエール

色:金色

さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★★☆☆☆

酸味         ★★★★☆

苦さ   ★★★☆☆

まろやかさ★★☆☆☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:8.0%

価格: 330ml

【コメント】

アルコール度数も味の刺激も強い、ベルギービール。ストロングエールとかゴールデンエールとか言われるジャンルのもの。

このジャンル悪魔のビールとも言われるデュベルの登場により火がついたと言われています。個人的には見た目がカッコよくて好きです笑

味はのんだ直後に強い刺激が口の中を駆け巡ってドシッとした飲み味。しかしとてもおいしく飲みやすいためアルコール度数の高さを感じさせない。デュベルとにた飲み味です。若干フルーティかな。

有名なデリリウム・トレメンスというビールがありこちらも似たジャンル。こちらはさらにフルーティにしたイメージです。オメールはデュベルとトレメンスの中間という感じかな?この2つと比べると若干地味ですがとてもおいしいのでぜひのんでみて欲しいです!

 - ビール図鑑 ,