【ビール感想】エフェス ピルスナー トルコのピルスナー。その意外な味とは?!-EFES Pilsner-

      2017/02/27

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはトルコビールのエフェス ピルスナー -EFES Pilsner-です。


エフェス ピルスナー -EFES Pilsner-

【ステータス】

トルコビール
  ピルスナー

色:金色

さっぱり ★☆☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★★★★☆

酸味         ★☆☆☆☆

苦さ   ★★☆
☆☆

まろやかさ★★★☆☆

おすすめ度★★★★★

アルコール度数:5%

価格: 330ml

【コメント】

初めてのんだトルコのビール。ベルギーのファストフード、ケバブ屋さんで売っていたビール。日本で主流のピルスナーです。

あまり見かけないものだったので調べてみると、

エフェス(トルコ語: Efes)はトルコのイスタンブールに本社を置く飲料企業、及びその主力商品であるビールのブランド名である。エフェス・ビヴァレッジグループは1969年に設立され、今日ではトルコ、ロシア、カザフスタン、モルドバ、グルジア、セルビアに合計16のブルワリーを保有している。

Wikipediaより

どうやら東欧 や中央アジアに近いところに流通しているようです。

さて、味はというと意外なほどにおいしいです!正直びっくりしました。普通のピルスナーですが謎のまろやかさと甘さを兼ね備えた不思議な味。辛口がすきな人には向かないかもしれませんが個人的にはかなり好き。非常に飲みやすいです。

見かけた人は飲んでみて下さい!

 - ビール図鑑 ,