【ビール感想】ヴェデット エクストラブロンド おしゃれなブロンドベルギービールのお味は? -VEDETT EXTRA BLOND-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのヴェデットエクストラブロンド -VEDETT EXTRA BLOND-です。


ヴェデットエクストラブロンド -VEDETT EXTRA BLOND-
【ステータス】

ベルギービール

色:白めの金色

さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★☆☆☆☆

酸味        ★★☆☆☆

苦さ   ★★★★☆

まろやかさ★★☆☆☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:5.2%

価格: 330ml

【コメント】

若者向けに開発されたという比較的新しいおしゃれなベルギービール、ヴェデットシリーズのブロンドビール。新しいとはいえかなりの月日が経っています。パッケージのペンギンさんがとてもかわいいです。

お味はというと、バランスのとれたビールという感じ。さっぱりしていますが日本で主流のピルスナーとは少し違う、不思議な飲み味。若干淡白さと苦味が目立つ気がします。

ヴェデットシリーズは他にもホワイト、IPAがあります。エクストラブロンドもおいしいですが、個人的にはホワイトとIPAの方が好き。ちなみにホワイトにはシロクマさん、IPAにはセイウチさんが描かれています。こちらもかわいいので要チェック?

おしゃれなビールを探している方にオススメしたい一品です。3種類横に並べると楽しい気分になれますよ!

 - ビール図鑑