【ビール感想】デュ コーニンク 赤みがかった不思議なベルギービールの味は?! -DE KONINCK-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのデュ コーニンク -DE KONINCK-です。


【ステータス】

ベルギービール

色:赤い金色。珍しい綺麗な色です。

さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★☆☆☆☆

酸味         ★★★★☆

苦さ   ★★★★☆

まろやかさ★★☆☆☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:5.2%

価格: 330ml

【コメント】

ベルギーの大都市アントワープ(アントウェルペン)で作られるペールエール。1883から続くブリュワリーとのこと。

まず目を引くのは赤みかがった濃い色。トラピストビールのような濃い味を想像しがちですが、見た目に反してとてもバランスのとれた飲みやすいビールでした。アルコール度数も低め。

どちらかというとすっきり目な飲み味で後味は残りません。飲んだ時の刺激が少し強めに感じ、そのあと程よい苦味があります。いい具合の飲み味で美味しいです。見かけによらずグビっとイケる感じ!正直エールっぽくはないですね。

バランスのとれたビールとしてかなりおすすめできます!なかなか手に入りにくそうなので見つけた人はラッキー?!

 - ビール図鑑 ,