【ビール感想】モルトシュビット バランスのとれたランビックのホワイトビール。予想外のうまさ!-MORT SBIT WHITE LAMBIC-

      2017/02/08

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのモルト シュビット ホワイトランビック -MORT SBIT WHITE LAMBIC-です。


モルト シュビット ホワイトランビック -MORT SBIT WHITE LAMBIC-

【ステータス】

ベルギービール ホワイトランビック

エール
色:金色

さっぱり ★☆☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★★★☆☆

酸味         ★★★★☆

苦さ   ★☆☆☆☆

まろやかさ★★☆☆☆

おすすめ度★★★★★

アルコール度数:5.5%

価格: 330ml

【コメント】

ベルギーのホワイトランビックビール。

まずランビックとは??日本ではあまり聞きなれないですが、ベルギーの伝統的なビールで、自然にある野生の酵母を使って発酵させるものです。

特徴は概して『めちゃくちゃ酸っぱい!!!』。お店でメニューが運ばれてきて、ランビックと書いてあったら正直注意したほうがよいです。まじで酸っぱい。

しかしこのモルトシュビットは違います。そのランビックの中でもホワイトビール。ホワイトビールは爽やかでほのかな甘みが人気。この2つが合わさったら‥

結論、とてもおいしい!酸っぱさは控えめでほのかな甘みを感じます。香りもよい。

自分は一度ランビックの6本セットを買ってしまいベルギーで初めてマズいと心から思うビールに出会いましたが、このモルトシュビットはとてもおいしくおすすめ!

 - ビール図鑑 , ,