【ビール感想】マエス ベルギーのベーシックなピルスナー。安い! -MAES-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのマエス -MAES-です。

【ステータス】

ベルギービール

色:金色

さっぱり ★☆☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★★☆☆☆

酸味       ★★☆☆☆

苦さ   ★★☆☆☆

まろやかさ★★☆☆☆

おすすめ度★★☆☆☆

アルコール度数:5.2%

価格: 330ml  ベルギーケバブ屋 1€

【コメント】

ベルギーの非常にベーシックなピルスナー。ピルスナーとは日本で主に飲まれているビールの種類で、正直日本のビールはほぼ全てピルスナーと言っても過言ではありません。(最近各社エールビールとか出してきてますがまだまだ主流はピルスナー)

さて、このマエスですが、ぶっちゃけ普通です!笑    飲んだ後の後味はドイツビールのような独特の苦味がありますが正直日本のビールとあまり変わりません。

ですのでもしベルギー旅行に来ていたり、日本で割高なベルギービールを購入する際はあまりおすすめしません。。少し面白みに欠けると思うので。

爽やかなビールを求めている方はせっかくベルギービールを選ぶならヒューガルデンホワイト(とても人気)などのホワイトビールを飲んでみてはどうでしょうか!

【参考】ヒューガルデンホワイト 超人気おすすめベルギーホワイトビール!爽やかで美味い!

また似た飲み味のピルスナーにベルギーで1番売れていると言われるジュピラーというのがありますので、どうせピルスナーを飲むのならこちらをおすすめします!

【参考】ジュピラー ビール大国ベルギーで1番売れているビール。のみやすく人気!

ベルギービールのランキングも作りました!(勝手に)
参考:ベルギー在住者がおすすめするベルギービールまとめランキング

 - ビール図鑑 ,