【ビール感想】レフ ネクター まろやかなレフに蜂蜜の甘さが加わったとても飲みやすいビール -Leffe NECTAR-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのレフ ネクター -Leffe NECTAR-です。


レフ ネクター -Leffe NECTAR-

【ステータス】

ベルギービール(アビイビール)

色:黄金

さっぱり ★★★☆☆ 濃厚

甘さ   ★★★★★

酸味       ★☆☆☆☆

苦さ   ★☆☆☆☆

まろやかさ★★★★☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:5.5%

価格: 330ml 1.2ユーロ(ベルギー地元スーパー)

【コメント】

個人的に一番おすすめしたいベルギービールのレフシリーズの一種。蜂蜜が入っているビールのレフネクターです。

ビールに蜂蜜?!という感じがしますが、ベルギーには何種類かそういったビールがあります。一言で言うと甘いです。

ただ甘みは甘ったるいような感じではなく、爽やかな甘さ。口に含んですぐはあまり蜂蜜は感じません。普通のピルスナーのキレが抑えめな感じ。飲みやすい。

そしてすぐにまろやかな蜂蜜の自然な甘みが感じられます。甘さは少し長めに舌に残る感じ。ビールとジュースの中間のようなイメージですがビール寄り。

ドイツにラドラーというビールのソーダ割(地域によって呼び名は違うぽい)がありますが、それの濃いめまろやか版という感じ。

ビールの苦味がどうにも苦手だけどベルギービールを楽しんでみたいという方には超おすすめです。

その他のビール好きな人は普通のを飲んだ方が飲んだ気分になると思います。

 - ビール図鑑 ,