【ビール感想】ドム 超爽やか!ドイツ有名観光地で飲む代表的ケルシュビール。-Dom Kölsch-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはドイツビールのドム ケルシュ-Dom Kölsch-です。


【ステータス】

さっぱり ★☆☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★★★☆☆

酸味        ★☆☆☆☆

苦さ   ★★☆☆☆

まろやかさ★★★★
☆

おすすめ度★★★★★

アルコール度数:4.8%

価格:410ml  3.4ユーロ@ケルン駅中立ち飲み所

ドイツの超有名観光地、ケルンを代表する地ビール(ケルシュビール)、Dom。美味いです。

さっぱり爽やかな飲み味。ほんのりとした甘さとフルーティさを兼ね備えており、非常にきめ細やかでまろやかな味がします。

見た目と飲んだ直後の印象は普通のピルスナーと非常に似ていますが似て非なるもの。ピルスナーのキリッとした飲み味とホワイトビールのフルーティさのいいとこ取りをしたような感じ。

自分はわりと濃いめのビールが好きでドイツビールよりもベルギービール派なのですが、ケルシュは本当に美味しいと思います。超おすすめ。

なおケルシュという名前を名乗れるのはケルンに近くなおかつ伝統的な製法を保っている醸造所だけなんだとか。

ドイツはケルンに観光に来たら絶対に飲んで欲しい一品!

 - ビール図鑑 ,