【ビール感想】カウリエ グルテンフリー 飲み味しっかりなのに後を引かない健康志向なビール -Caulier GLUTEN FREE-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのカウリエ グルテンフリー -Caulier GLUTEN FREE-です。


【ステータス】ベルギービール

色:金色

さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★☆☆☆☆

酸味        ★★★★☆

苦さ   ★★★☆☆

まろやかさ★★☆☆☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:6.8%

価格: 330ml

【コメント】

ベルギーのグルテンフリービール。あまり詳しくありませんがグルテンフリーダイエットなどが最近流行っていて、アメリカのセレブとかが健康の為にやってたりするらしいです。それがフリーなビール。

たしかにパッケージも少しシンプルです。ちょっと健康にいいビール?気になる人はグルテンフリー調べてみてください。

お味はというと、普通においしいです!というかかなり美味い。

注いですぐにフルーティなホワイトビール系の爽やかな香りがします。飲んでみると酸味が強く感じられますがしっかりした飲み味で、日本で売られている糖質ゼロ!みたいなビールよりも遙かに美味い。というか比較対象になりません。普通にビールとして通用します。逆に味が後を引かずいいかも。

ただ、じっくり飲むと確かに後味に人工的な(?)苦味が。よっぽどわかりませんが。

普通のビールとして考えても美味しいと思います。日本で売ったら流行りそう。

健康を気にしてるけど飲み味の鋭いビールが飲みたい人は絶対トライして欲しい一品。

 - ビール図鑑