【ビール感想】ブルッグス ゾット 古都ブルージュの生んだバランスのよいベルギービール -brugse Zot-

      2017/01/14

ベルギー在住ということで実際に飲んだビールをメモも兼ねてまとめております!今日はベルギービールのブルッグス ゾット -brugse Zot-です。


ブルッグス ゾット brugse Zot
【ステータス】

ベルギービール

色:明るめの澄んだ金色

バランスのとれたベルギービール

さっぱり ★★★☆☆ 濃厚

甘さ   ★★☆☆☆

酸味        ★★★★☆

苦さ   ★★★☆☆

まろやかさ★★★☆☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:6.0%

価格: 330ml   ¥550

【コメント】

パッケージのピエロさんがトレードマークのとっても有名なベルギービール。とてもバランスが取れた味だと思います。

若干酸味が強めで攻撃的な口当たりですが酸っぱいわけではなく、甘みも苦味も強すぎないいい感じのバランス。

といってもベルギービールらしい濃厚さとまろやかさも程よく感じられます。フルーティな香りもいい感じ!

とてもバランスのとれた美味しいベルギービール!悪くいうとあまり特徴がないかも?誰にでもおすすめできます!

ちなみにブルッグスゾットとはベルギーの古都、ブルージュの馬鹿という意味らしいです。歴史を調べてみても面白いですよ。

 

【こちらもおすすめ!】

同じ醸造所のビール。地下にビールのパイプラインを通してしまったという。笑

参考:ストラッフェ ビールの為に地下パイプラインを通した激ウマベルギービール

 

■ベルギー駐在員の作ったベルギービールのおすすめランキングはこちら!

【保存版】ベルギー駐在員のおすすめベルギービールランキング。

 - ビール図鑑