【ビール感想】ゴードン ゴールド 飲みごたえあるウイスキーのようなビール -GORDON FINEST GOLD-

      2017/01/13

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのゴードン ファインスト ゴールド-GORDON FINEST GOLD-です。


【ステータス】

ベルギービール

色:黄金

さっぱり ★★★★★ 濃厚

甘さ   ★★★★☆

酸味        ★☆☆☆☆

苦さ   ★★★☆☆

まろやかさ★★★★☆

おすすめ度★★★☆☆

アルコール度数:10.0%

価格: 330ml 1.4ユーロ(ベルギーのコンビニ)

ビンもある。

【コメント】

一言。強いです。とにかく強い。そして甘め。

飲む前にアルコール度数をみるとまさかの10%。日本ではなかなかお目にかかれない強さ。

グラスに注ぐとものすごくきめ細やかな泡が。今までのビールで一番きめ細やかでびっくりしました。

また非常に濃厚な香りがします。もはやこの時点でビールというよりなんかウイスキーっぽい?という感じ。

飲んでみるとこれまた非常に濃厚。甘めで味がしっかりしてます。キャラメルみたい。

先にアルコール度数を見てしまった先入観かもしれませんが飲んですこしするとウイスキーを飲んだときのような強めなアルコール感と独特の後味が残ります。濃厚。

一杯目にこれを飲んだら酔っ払って他のが飲めなくなるかも?笑   注意!

 

■ベルギービールのおすすめランキングはこちら!

【保存版】ベルギー駐在員のおすすめベルギービールランキング。

 - ビール図鑑