【ビール感想】マーティンズペールエール ベルギーのまろやかペールエール。まろやかさにやみつき!-MARTIN’S PALE ALE-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのマーティンズペールエール -MARTIN’S PALE ALE-です。


【ステータス】

ベルギービール

色:オレンジブラウン

さっぱり ★★★★☆ 濃厚

甘さ   ★★★★★

酸味        ★☆☆☆☆

苦さ   ★★☆☆☆

まろやかさ★★★★★

おすすめ度★★★★★

アルコール度数:5.8%

価格: 330ml 1.32ユーロ(ベルギー現地スーパー)

【コメント】

ベルギーのエールビール。

非常にまろやかなエールビール。酸味は目立たず、他にもたくさんのまろやかなビールがベルギーにはありますが、他のビールに比べて飲んですぐにまろやかさが際立ってきます。

ただまろやかなだけではなくまろやかさのつぎにとても芳醇でフルーティな味と香りがやってきます。

このビールは英国出身のマーティンさんが同じくビール大国のベルギーはアントワープで作り始めたらしく、イギリスとベルギーのビールの味を上手いこと融合した複雑な製法なんだとか。苦味が強いIPA(インディアペールエール)もあります。

まろやかさと甘みが際立つエールですが、甘さは甘ったるいというかんじではなくまろさありきの甘さという感じ。
日本のビールとは全く別物のまろやかビール。おすすめ!

 - ビール図鑑 ,