【ビール感想】ラ キャンブル 度数弱め刺激強めなベルギービール。日本ではレア? -LA CAMBRE-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのラ キャンブル -LA CAMBRE-です。


ラ キャンブル -LA CAMBRE-

【ステータス】

ベルギービール

色:白金色

さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★☆☆☆☆

酸味(刺激) ★★★★★

苦さ   ★★☆☆☆

まろやかさ★★★★☆

おすすめ度★★★★★

アルコール度数:5.6%

価格: 330ml 1.83ユーロ(ベルギー現地スーパー)

【コメント】

ベルギーのアビイビール。すっきり綺麗なパッケージとは裏腹にかなり刺激の強めなビール。

口にふくむとまずは強い刺激が攻めて来ます。辛口で刺激が強めなので飲みにくいかと思うとすぐにフルーティな味になり、最後は若干のまろやかさが感じられます。美味しいです。

ベルギービールの中でも人気の高いデリリウム トレメンスという刺激の強めなビールがありますがこちらに似た飲み味です。

【参考】デリリウム トレメンス 辛口かつフルーティな不思議なベルギービール

デリリウム トレメンスは非常にアルコールが強い(8%)のでお酒が弱い人には向かないかもしれませんがこちらのラ キャンブルは比較的弱めなのでトライしやすいと思います。

またこのビールはベルギービールの中でもアビイビールという種類で、元々修道院で醸造していたものを民間の醸造所が製造しているものになります。他にもおすすめのアビイビールがあります!一番おすすめなのをとりあえず。

【参考】レフ ブロンド 超王道、絶対おすすめなベルギービール

「LA CAMBRE」名前の読み方がわからなかったので調べてみましたが、日本語サイトはヒットしなかったので日本では出回っていないベルギービールかもしれません。(もしかしたら発音ちがうかも)旅行でベルギーに来た時に見かけたら是非飲んでみては!

 - ビール図鑑 ,