【ビール感想】レフ ブラウン おすすめベルギービールの代表格のブラウン。濃厚苦め。-Leffe BRUNE-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのレフ ブラウン -Leffe BRUNE-です。


レフ ブラウン Leffe BRUNE-

【ステータス】

ベルギービール

色:濃ブラウン

万人受けする濃厚なベルギービール

さっぱり ★★★★★ 濃厚

甘さ   ★★★★☆

酸味         ★★☆☆☆

苦さ   ★★★★★

まろやかさ★★★★☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:6.5%

価格: 330ml

【コメント】

僕が最もオススメするベルギービール、レフシリーズのブラウン。濃厚な飲み味が特徴です。

ベルギービールと言えばレフ!と勝手におもっているのでとにかくレフシリーズを選んでおけば失敗はしません。

代表格(というかお店によく置いてある)はこのレフ ブラウンとレフ ブロンドですが、やはりブラウンというだけあってブロンドよりも苦味が強い感じです。甘苦い。

ただ、レフならではの蜜のような甘みとまろやかさもあり濃厚まろやかな苦味になってます。

どちらかというとブロンドの方が一般受けしそうな感じがしますがこちらももちろんおすすめ。さらに濃ゆい感じなので濃いめ苦めな飲み味が好きな方はこちらから。それ以外のひとはブロンドからの方が入りやすいかな。

ちなみに写真は500ml缶ですが地元ベルギーでは缶ビールよりもびんの方がポピュラーです。他の記事はだいたいビンビールですので見てみて下さい。

 - ビール図鑑