【ビール感想】シメイ ゴールド 飲みやすくバランスのとれたトラピストビール-SHIMAY GOUD BLOND-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのシメイ ゴールド -SHIMAY GOUD BLOND-です。


【ステータス】

ベルギービール
色:白金(濁り)

飲みやすくバランスのとれたベルギーの有名トラピストビール

さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★★☆☆☆

酸味         ★★★★☆

苦さ   ★★☆☆☆

まろやかさ★★★☆☆

おすすめ度★★★★★

アルコール度数:4.8%

価格: 330ml

【コメント】

とっても有名なベルギートラピストビールのシメイシリーズのちょっぴり特別なゴールド。

何が特別かというと、こちら実は元々ベルギー現地の醸造所(修道院)でしか飲むことのできなかったビール。2013年から普通に流通するようになりました。これを聞くとちょいテンションがあがりますね。

という話をなしにしてもこれ、めちゃくちゃおいしいのでかなりおすすめ!非常に飲みやすくてちょうどいい酸味とフルーティな感じが絶妙。

アルコール度数的や飲んだ感じ近いのはホワイトビールのヒューガルデン ホワイトやヴェデット エクストラホワイト。しかしこのシメイ ゴールドはこれらがすっきり爽やか系なのに対してシメイゴールドは酸味は若干強めでまろやかさなどのバランスが取れている気がする。

さほど強くなくめちゃくちゃ飲みやすいので、お酒が余り強くない、ベルギービールが初めて!という人に強くおすすめしたいです。まずはここからベルギービールに足を踏み入れてみては。

 - ビール図鑑