【ビール感想】デリリウム クリスマス  人気ベルギービールのクリスマス限定ビン-DELIRIUM Christmas-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日のレビューはベルギービールのデリリウム クリスマス -DELIRIUM Christmas-です。

【ステータス】

ベルギービール

色:濃ブラウン

香り:系

さっぱり ★★★★☆ 濃厚

甘さ   ★★☆☆☆

酸味  ★★★★★

苦さ   ★★★☆☆

まろやかさ★★★☆☆

おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:10%

価格: 330ml

【コメント】

クリスマスに売られるデリリウム トレメンスという人気のビールの限定バージョン。普通のデリリウム トレメンスが青を基調としたデザインなのに対して、こちらはサンタクロースカラーの赤を基調としたデザインになってます。

その普通な方のデリリウム トレメンスの記事はこちら。

デリリウム トレメンス 辛口かつフルーティな不思議なベルギービール

パッケージには可愛いぞうさんが描かれていますがアルコールはめちゃくちゃ強く10%!舐めてかかると痛い目見るかも?

普通のデリリウム トレメンスと比較するとまず色が濃い(茶色がかってる)のと少し濃厚、まろやかさがプラスされています。

刺激的な舌を刺すようなアグレッシブさはこちらもあります!が、濃厚さも相まって少し緩和されてるかも。

個人的にはビールの個性が強く出ているいつでも買える普通のデリリウムトレメンスが好みですが、攻撃的な味を保ちながら濃厚まろやかになったこちらもおすすめ!(アルコールはこっちのが強い笑)

 - ビール図鑑