【ビール感想】アヘル ブロンド バランスのとれたベルギートラピストビール -Achel BLOND-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日はベルギービールのアヘル ブロンド -Achel blond-のレビューです。


アヘル -Achel-

【ステータス】

ベルギートラピストビール

色:白金色

香り:系

さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★★★☆☆

酸味         ★★★★☆

苦さ   ★★★★☆

まろやかさ★★★★☆

おすすめ度★★★★★

アルコール度数:8.0%

価格: 330ml

【コメント】

ベルギーのトラピストビールの一種。オランダの国境線近くのアヘル村アヘル修道院で作られるビール。ベルギーの修道院醸造所の中では最も新しく、1998年から。(それまでは作ってたけど戦争とかで中止してたらしい)

味はとてもバランスがとれていてかなりおいしいです。飲んだ直後は酸味苦味が若干強めかな、という印象ですが少ししてからまろやかさが出てきます。

冷えてるときのほうが酸味苦味が強く感じられ、少し置いておくとまろやかさが際立つかも。とても飲みやすく強さを感じさせません。

イメージはバランスのとれた優等生ビールという感じ。とてもおいしいですが良すぎてある意味少し無難かも?  

でもリピートしたいくらいおいしいので選んで間違いないと思います!アルコール強めなので飲みすぎ注意!

 - ビール図鑑