【ビール感想】デリリウム トレメンス 辛口かつフルーティな不思議なベルギービール-DELLIRIUM tremens-

   

実際に飲んだビールの感想、評価を自分のメモも兼ねてまとめております!今日はベルギービールのデリリウム トレメンス -DELLIRIUM tremens-のレビューです。


【ステータス】

ベルギービール

色:白めの金色

香り:フルーティ

さっぱり ★★★☆☆ 濃厚

甘さ   ★★☆☆☆

酸味         ★★★★★(酸味というより辛口?酸っぱくないです)

苦さ   ★★★☆☆

まろやかさ★★☆☆☆

おすすめ度★★★★★

アルコール度数:8.0%

価格: 330ml

【コメント】

一見陶器のようなビンに入った見た目も特徴的なベルギービール。実際には普通のビンに塗装がしてあるだけです。すげー美味い。

パッケージには象やドラゴンが描かれていますがこれは酔っ払ったときに見える幻覚だそうです。確かに8パーセントと強い!そしておいしいので飲んでしまう笑


味はアルコールの強さを感じさせない飲みやすさ。かなりの辛口な特徴のある飲み味です。

口に含んだら酸のようなピリピリとした刺激が舌に来ます。ベルギービールはそのあとすぐに甘みがくるイメージなんですが、このビールはそのピリピリが少し長く続きます。そして徐々にフルーティな味に変わっていく感じ。おいしいです!

日本のスーパードライとは違いますが辛口かつフルーティなビールで他にはないおいしさが楽しめます!非常におすすめ!

 - ビール図鑑