【ビール感想】ラ・シュフ 小人が目印の酸味とベルギービールお味は? -LA- CHOUFFE

      2017/01/26

実際に飲んだビールをメモも兼ねてまとめております!今日はビンに小人が描いてあるベルギービールのラ・シュフ -LA- CHOUFFEです。

-LA- CHOUFFE

【ステータス】
ベルギービール
色:少し赤みがかった金色。
さっぱり系で酸味強め
さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚
甘さ   ★★☆☆☆
酸味         ★★★★☆
苦さ   ★★★★☆
まろやかさ★☆☆☆☆
おすすめ度★★★★☆

アルコール度数:8.0%
価格: 330ml

【コメント】

小人さんのパッケージが目立つ可愛らしい瓶のベルギービール。

パッケージの可愛らしさとは裏腹にかなりアルコール度数が8%と強く、酸味が強め。甘くもなく瓶の見た目だけで選ぶと少し面喰らうかも知れない。酸味と相まって少し苦味も強く感じるかも。

グラスに注いだ直後はわりと酸味が強く感じるがしばらく置いて常温に近くなると若干まろやかになってきます。飲み込んだ後はポップの苦味の余韻が残る。

印象はデュベルに近いけど酸味が少し強くてアルコールがずっしりきます。個人的にはデュベルの方が美味いと思うのでデュベルも店にあったらそちらを選んだ方がいいかも?

さっぱりしてて酸味が強め、アルコールが強いビールで酔っ払いたい!という人にオススメ。

 

個人的に似ていておすすめしたいのはコチラ。
参考:デュベル。超人気のベルギービール。悪魔のビールと呼ばれるほどハマる!

ベルギービールのランキングも作りました!
参考:ベルギー在住者がおすすめするベルギービールまとめランキング

 - ビール図鑑