【ビール感想】デュベル -Duvel- 悪魔のベルギービール。超おすすめ。1度飲んだらうますぎて抜け出せないかも‥

      2017/01/13

実際に飲んだビールをメモも兼ねてまとめております!今日はベルギービールのデュベル -Duvel-です。画像は限定品のチビボトル。

デュベル -Duvel-

【ステータス】

ベルギービール
色:金色。ちょい濁り
強めのエールビール
さっぱり ★★★☆☆ 濃厚
甘さ   ★★☆☆☆
酸味       ★★★★☆
苦さ   ★★★☆☆
まろやかさ★★★☆☆
おすすめ度★★★★★

アルコール度数:8.5%
価格:4ユーロ@ベルギーのイタリアンレストラン

【コメント】

これも超人気のベルギービール。悪魔のビールと呼ばれるほどハマる!

エールはまろい印象が強いけどデュベルはガツンと来ます!飲みやすいのに強くてバッチリ酔っ払えます!8.5%という強さを全く感じさせない飲みやすさにびっくりします。(実際アルコール度数知らずに飲んでたときは5%くらいだと思っていたほど。)

日本で主流なラガー(ピルスナー)と異なるエールビールという種類。普通のエール(青プレモル、よなよなエールみたいな)はまろやかだけどデュベルはキリッとした感じで少し攻撃的です。

デュベルは悪魔という意味で、悪魔のビールとも言われるらしいです。たしかにベルギー現地でも人気!うまくて飲みやすいのに強いので酔っ払います笑 たくさん飲みたい人は二杯目以降に飲むとよいかも。一杯目だとこれだけで酔っ払ってしまうので。

ビール好きで強いのも全然イケる!という人は是非!まじでおすすめです!

 

一杯目に飲みやすいのがほしい人はこちらがおすすめ。
参考:ステラ・アルトワ 爽やか!誰にでもおすすめ出来る飲みやすいベルギービール

ベルギービールのランキングも作りました!
参考:ベルギー在住者がおすすめするベルギービールまとめランキング

おまけ:芸能人で例えるなら、完璧だけどちょっとキツめな柴咲コウですかね。異論は認めます。

 

スポンサードリンク



 - ビール図鑑