【ビール感想】ジュピラー ビール大国ベルギーで1番売れているビール。のみやすく人気!-Jupiler-

      2017/01/13

ベルギー在住ということで実際に飲んだビールをメモも兼ねてまとめております!

このジュピラー、ローカルに聞いた話ではベルギーで最も売れているビールなんだとか。この記事ではビール大国ベルギーで超人気のジュピラーの飲み味をご紹介!


【ステータス】

ベルギービール ピルスナー

色:金色

さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚

甘さ   ★★☆☆☆

酸味   ★★★☆☆

苦さ   ★★★★☆

まろやかさ★☆☆☆☆

おすすめ度★★★☆☆

アルコール度数:5.2%

価格:1ユーロ  330ml

【コメント】

ベルギーで最も売れている大人気ビール。飲み味は日本で飲まれるラガービールに非常に近く、暑い日、運動したあと風呂上がりにグビグビいけちゃう感じのめっちゃ飲みやすいすっきりビール。アルコール度数はそれなりだけど初めの1杯としてもいい。

例としてスーパードライと比べるとスーパードライほど辛口ではない。口に含んだ時はほぼ日本のビールだが少しすると少し日本のビールと違う苦み(言葉で表せない笑)がします。少し独特の苦味はドイツビールにもあるのですが、このジュピラーの苦味はドイツビールとも違う。

いい意味で飲みやすくてベルギーでもめちゃ飲まれているビールなのでおすすめ。特に夏の暑い日や天気の良い日に外で乾杯したくなる!そんなビール。キャンプやBBQにすごく合うと思います!

悪い意味ではさっぱり系で日本のものに近いのでどうせなら他のビール(レフとか)をおすすめしたい。というわけでとても美味しいですがおすすめ度は★3つにしておきます。

旅行中ベルギーの濃厚ビールに飽きてきたら是非トライしてほしい!

 

すっきりのみやすいピルスナーはこちらも超おすすめ!!

【こちらも!】ステラ・アルトワ うますぎ。爽やか!誰にでもおすすめなベルギービール

■ベルギー駐在員の作ったベルギービールのおすすめランキングはこちら!

【保存版】ベルギー駐在員のおすすめベルギービールランキング。

 - ビール図鑑 ,