【ビール感想】ヴェデットIPA すっきり飲みやすい王道IPA。-VEDETT IPA-  

      2017/01/13

2016年も後半に突入したということで、かねてからやろうやろうと思っていてやってなかったビールの感想を書いていくってことをやってみます!

今日のビールはヴェデットIPAです!

【ステータス】
色:金色。少しにごりあり。
香り:フルーティー、アロマ系
さっぱり ★★☆☆☆ 濃厚
甘さ   ★★★★☆
酸っぱさ ★★★☆☆
苦さ   ★★☆☆☆
まろやかさ★★★★☆
おすすめ度★★★★★

アルコール度数:5.5%
価格:¥567  330ml 日本でも買えるみたい。

【コメント】
フルーティな香りでさっぱりと飲みやすい。少し甘めでまろやかだけど若干酸味があってすごくバランスがよく、とても美味しく飲みやすい。後味もいい感じで香りが口に残ってしつこくない。エール好きな人にとっても合いそう。度数も強くないので男女ともにおすすめできそう。HPもおしゃれ。

ヴェデット3兄弟。ヴェデットは比較的新しいビール(といっても50年くらいは経ってる)で、若者向けに開発されたそうです。

今回飲んだのは右側の「EXTRA ORDINARY  IPA」というやつ。3兄弟の中では一番アルコール度数が強いやつ。IPAはインディア・ペールエールという種類でペールエールのカテゴリに入ります。IPAは通常ホップ風味が強くの苦味がありますが、ヴェデットIPAはわりとまろやかで苦味はあまり強く感じませんでした。

3兄弟のそれぞれにマスコットキャラクターが描かれています。IPAはセイウチさん。ゆるい!パッケージのかわいさもヴェデットの大きな強みだと思う。並んでたらついつい手に取ってしまう。しかも3種類とも。

【こちらも!】ヴェデット エクストラホワイト すっきり。だけど飲みごたえのあるホワイトベルギービール

今回はパスタと一緒に飲みましたが飲みやすいので何と一緒でも美味しく頂けると思います!特にパスタやハンバーガーとかのカジュアルな食べ物と一緒に飲むと爽やかな気分になれそうです!

ちなみに日本でもここから買えます。

【関連リンク】
公式ページ:VEDETT  もっとクールに

数あるベルギービールでもかなり美味いと思います!爽やかなかつまろやかなビールを求める人はどうぞ!

それでは、また。

 

■ベルギー駐在員の作ったベルギービールのおすすめランキングはこちら!

【保存版】ベルギー駐在員のおすすめベルギービールランキング。

 - ビール図鑑 , ,