【5分!】Googleマップの海外オフライン環境での使い方まとめ

      2016/07/18

海外旅行の前に絶対やっておくべき準備があります。

それはGoogleマップをオフラインでも使えるようにしておくこと!5分で出来ます!

言葉もよく通じずインターネットも電話も使えない海外において、Googleマップが使えることは地図を見れる以上に助かります。とりあえず行きたい場所を相手に伝えられますし。

■グーグルマップを海外のオフラインでの使う方法

Googleマップはオンライン状態だと常に通信することでリアルタイムで情報を更新してますが、地域を選んであらかじめデータをダウンロードしておくことでオフラインでもGoogleマップが使えるようになります。

スポンサードリンク



①ダウンロードしたい都市名や地域を検索。下から出てくる帯をタップ!

IMG_0496

②「ダウンロード」をタップ

IMG_0497

③エリアをダウンロードというのが出るので「ダウンロード」をタップ。

IMG_0498

空き容量がないときはデータを消しましょう。

④ダウンロードする地域名がダウンロード中◯%と表示されるので終わったら完了。

IMG_0499

 

こうして地図をダウンロードしておけば海外のインターネットが無い場所でもGoogle mapが使用できます
ナビも使えます。が、徒歩等はオフラインだと時間が計算出来ないのか使えません。

音声も少し変になるけどかなり便利!旅行の出発前の準備として絶対にやっとくと良いです!

 

スポンサードリンク



 - 未分類