【入ったった】ケルン大聖堂の内へGO! 写真あり

      2016/07/19

ケルシュビールとデカいソーセージ(と付け合わせ?のポテト)で満腹になったところでサブイベントのケルン大聖堂へ笑。(ケルン大聖堂近くのおすすめランチはこちら!)

正面。

でかすぎで縦のパノラマでないと入らん・・

でかすぎで縦のパノラマでないと入らん・・

とりあえずデカい。前の記事では入りきらなかったのをパノラマで無理やり入れてやりましたわ

手前が広場になってます。賑わってる!(こういうとこはかならずスリがいるらしいので注意!)
デカすぎて上の方が霞んでパノラマの補正で曲がってしまった… とにかく写真じゃ伝わらないので見たい人は直接旅行してください!

イタリアミラノのドゥオモよりも高さがあって迫力があります!全体のデカさと外見のキレイさはドゥオモの勝ちかなー

スポンサードリンク




では中に入ってみましょ

扉の高さだけで人間何人分やねんという感じ

扉の高さだけで人間何人分やねんという感じ

扉だけでこのデカさ笑

なんとケルン大聖堂は入場は無料!これは地味に嬉しい。ただし登るのは有料(4ユーロ。安い。登るのはでかすぎてなかなか辛い笑)

天井たかすぎる笑

天井たかすぎる笑

おお。キレイ!厳かです。天井の高さに毎度ビビります。この写真は真ん中の通路?で両側にデカい柱があるのでわかりませんが、めちゃ広いっす。

パノラマで撮ってみるとこんな感じ

高さもあるが広さもはんぱない

高さもあるが広さもはんぱない

でけー!歪んでて見にくいけどデカいことはわかるはず。笑 ミラノのドゥオモより柱とかが凝った造りになってる!美しい!

びびるくらいキレイなステンドグラス

びびるくらいキレイなステンドグラス

光があたるとステンドグラスは本当にキレイですねー このステンドグラスもめちゃんこデカい。

とても落ち着く。

とても落ち着く。素晴らしい雰囲気。

横の方ではこんな感じでろうそくがゆらゆら。日本で言う御線香みたいな感じですかね。

この奥にそこそこの大きさの聖マリアさん(?)がいて、皆さんお祈りされてます。いい雰囲気。ただし外人さんたちもビシバシ写メりまくってますw

こんな感じで中は広くて高くて厳かなザ☆大聖堂って感じでした。さすがドイツ国内旅行No1スポット!!!旅行を考えている人は是非!

近くにきたなら入るのも無料なので来たら絶対入った方が良いです!

次はいよいよ大聖堂の塔の上に登ります・・

スポンサードリンク



 - 未分類 , , , ,