【ドイツ旅行記】香川真司のドルトムントに行ってきた

   

サッカーは全くわからんくせに名前だけ知ってるドルトムントに宿を取ったのでせっかくだし!ってことで香川真司選手のいるドルトムントのスタジアムに行ってみた。ドルトムントの観戦行く!という人はこんな感じと参考にしてちょ

スポンサードリンク




車で走ること18km。宿もドルトムントなのに18kmとは。どうやらかなりでかい都市らしい。

到着して駐車場探し。ウロウロしてたら練習コートみたいのがありまして、そこらにたくさん路駐してあったので空いてるとこみつけて路駐。これがヨーロッパスタイル!笑

スタジアムでかい。

ドルトムント1

よく知らんがドイツで1番集客するスタジアムなそうな。8万人収容て。私の地元の人口より多いってどういうことやねんw

グッズ売り場もデカい。ぼくの地元のクラブなんて目じゃない。

ドルトムント2

黄色と黒の色遣いがかっこいい。
後でなんか見たことあんなと思ったら阪神と同じですね。ドルトムントのが断然カッコ良く見えるのはヨーロッパの不思議なのか。

ドルトムント3

中はこんな感じでわーっとグッズがあります!一階は小物系、ユニホームはどこだって探したら店の奥に階段があって二階でした。

二階。

ドルトムント4
カフェも併設してて軽いごはん、おスウィーツが楽しめます。

ドルトムント5

凄まじいミーハー魂でユニホーム買ってしまいました笑 わーい!
なお、重要なお得情報!この時期だからか知らんけど型落ちのユニホームとかいろいろかなり値引きされて売ってます!(80→25ユーロみたいな。)
しかも、背番号と名前をタダでいれてくれる!ドイツ!好きだ!(もちろんKAGAWAさんにしました。SAGAWAにしようか迷った。)
こんな感じでフットボールはあんまり知らないながらショッピングがかなり楽しめました!近くまで来たひとは是非どうぞ!なお帰りはお昼くらいでしたが試合があるのか渋滞してました。
たぶん日曜でも営業してたので常に開いてるっぽいです!

スポンサードリンク



 - 未分類