【裏ワザ】海外通貨(ユーロ)のお得な両替方法。手数料格安!

      2016/10/04

ボンジョアー(ボンジュールのそれっぽい発音)ファービーです。

今日は外貨のお得な両替方法を紹介します。これは特に仕事で海外赴任する方にとってオススメな情報です。(というか他の人はほとんど出来る人がいないかも)

海外留学や海外赴任で海外に長期滞在する人は現地の通貨でまとまったお金が必要になると思います。部屋を借りるのであれば毎月の家賃で数万単位で飛んで行くので、両替の手数料が全然無視できないレベルになってしまうんですよね。

私はこちらに来た直後はホテル暮らしでしたが、物件を探して今はそこに住んでいます。こうなると日本と同様敷金礼金のようなものがあり、数十万円単位で現地通貨が必要になってきます。手数量だけで何万円か持っていかれるなんてマジで損です。

通貨両替の裏ワザ:通貨交換!笑

これは出来る人がかなり限られますが、通貨両替ではなくて通貨交換をしてしまいましょう。いろいろな人に聞いてみましたが、意外と盲点なのが、自分が海外赴任するとき、多くの人は誰かと入れ替わりで赴任するということです

もしもあなたが他の人の引き継ぎで赴任するとなれば話は早くて、帰任する人と現地通貨と日本円を交換しましょう!と提案すればOKです。というのは帰任する方にしてみればもはや現地通貨は必要ないわけで、むしろいままで給与として貰っていたユーロやドルを日本円に両替したいはずなんです。つまりお互いにお得なんです。私も入れ替わりで帰任する方に提案してみたら、頭いいなって言われましたw

為替のレートは日々変動していますので細かくいうとややこしいですが、素直に両替するよりは確実にお得になるので、ちょうどいいところを探して交渉しましょう。

以上、かなり人は絞られますがお得な超替え方法でした。旅行の人には当てはまらないと思うけどゆるして!

スポンサード リンク




 - 未分類